So-net無料ブログ作成

【PSPo2】サイコウォンドが出ない【フォース日記】 [PSPo2]

 ここ数日のアクセス数がおかしなことになっている。マガシ抹殺の攻略とPSPo2用語をちょいちょい書いたくらいだというのに、普段のアクセスの3倍以上来てるとかね。
 比較対象が過疎blogだから、まぁ、ちょっと人がくるだけで何倍もの倍率になるわけだけど、それにしても結構な数のアクセスが来るもんだなぁと。

 ソネットブログ内のランキングが現在516位。通常、3000~8000位をうろちょろしてるのだから、順位的にはパネェ躍進と言える。マジアリエネって思うなぁ。
 どこにも宣伝してないし、大したこと書いてあるわけでもないblogだというのにね(笑)。といっても、まぁ、PSPo2の旬に乗っかって稼げちゃってるに過ぎないから、ブーム過ぎたら元に戻るはず。そうしたら、またひっそりと蜘蛛の巣でもはることにしよう(マテ

 で、それはさておき。ここ最近はロッドのレア武器「サイコウォンド」を探しに行っている。テクニックの攻撃力はお察しレベルなので、火力等は期待していない。実際、エクステンドコードを使用しない限り、サイコウォンドの法撃力は大したことがないレベルだ。
 それじゃぁ、星14のレア価値はどこにあるかといえば、やはり「PP消費70%」にあるだろう。3割も消費が下がったら、色んなテクニックを乱発出来るというものだ。

続きを読む


【PSPo2】今更聞けないPSPo2用語【一休み?】 [PSPo2]

 昨日はクリスマスということで、わ~っとやってきた。参加してるのはオッサンやらオバハンやらが多くて、平均年齢はかなり高かったけどね。艶っぽい話とか皆無という(爆
 なのでまぁ、昨日はPSPo2はちょいとお休み。放置してたサイドストーリーとかクリアしたくらい。マガシさんが小娘2人に翻弄される姿は笑えた(ぁ

 さて、マガシ抹殺計画の攻略に関して記事にしたところ、目玉飛び出そうなほどアクセスが来てる(笑)。あくまで過疎地におけるアクセス増加なのだけど、1記事に対して日に100アクセスくるとは驚き。相当昔に、全体として日に100アクセス来ただけでも驚いてたんだけどなぁ。
 総アクセスでは500を軽く超えた。RSSを差し引いても400ほど。ウチみたいな鼻くその腐ったようなblogからすれば快挙というか何というか。
 てか、PSPo2ってやっぱ注目度は高いんだろうなぁ。ウチのような過疎blogが少なからず人目に触れることになるとは思わなんだ(笑)。

 ところで、そんなアクセスの中、ちょこちょこと見かける検索ワードがある。「エリアドロップって何?」とかそういう質問的な検索だ。なるほど、前作やらやってる人間からすれば当たり前の用語であるとはいえ、初めてプレイする人にはわけわかめかも知れない。
 なので、今日はちょっとそんな用語などをちょいちょい拾ってみようかと。

続きを読む


【PSPo2】マガシ抹殺計画の攻略に挑戦!~クリア達成~【フォース日記】 [PSPo2]

 一昨日の記事でこの件について書いたら、アクセスが伸びる伸びる(笑)。やっぱりマガシ抹殺計画は経験値が凄いこともあって気になる人は多いみたいだね。

 さて、というわけで一昨日の続き。
 ブロック5、部屋順番からして9番目で詰まってたのだけど、何とか突破に成功! やはり、フォースでもマガシ抹殺計画はクリア可能だった。一番弱いのが最後のマガシとかいうのは、なんやねんな程のオチだったけど、やってやれないことはない。フォースだって出来る子だもん!(笑)

続きを読む


【PSPo2】マガシ抹殺計画の攻略に挑戦!【フォース日記】 [PSPo2]

 いつの間にやらこのblogのカウント数が10万HITを超えてた。RSSが半分くらいだから、実数は半分かそれ以下なんだけどね(ぁ よし、10万HIT目を踏んだ人には何か粗品を!
 …って、このblogは外からカウント見えないねん(ぁ 記念とかそういうの無理仕様だし、自力でカウンターつけるつもりもないし、しょーがないからお流れで(ぉぉ
 つか、踏んだ人が誰かなんて、ボクも含めて誰も分からないしね(笑)。

 さて、タイトルの「マガシ抹殺計画」とは、どのタイミングで出てくるミッションだったか忘れちゃったんだけど(爆)、ストーリーモードを進めると出てくるエクストラミッション。
 内容的に考えても、サイドストーリー「紅の戦鬼」が出る辺りかなぁ。まぁ、1回クリアすれば出てくるのは間違いない(ぉ このミッションはとあることでとても有名だ。

続きを読む


【PSPo2】ハーフディフェンスは有効?無効?【フォース日記】 [PSPo2]

 EX罠は強いし、ハーフディフェンスを取得するのはかなり余裕だった。これで死亡率はぐ~んと下がるハズ!とネットマルチで遊びまくり。
 Lvも100を越えていいるから、Sランクミッションに行ってるPTを探して入っている今日この頃。Sだと敵がなかなかに強いから、程よい緊張感で楽しくプレイ出来る。

 虹箱もちょろちょろ出てて、防具は「ラボル・ジェラド」「ジェラセンバ」「ジェラドライン」などなど、とりあえずのものは確保できた。属性合わせるとまでは出来ないけれど、素の防御が高いから、それなりに死ににくくなったような気がする(ぇ
 武器ではまだ虹は少ないけど、「エンシェントクォーツ」や「ツインファルクロー」辺りをげっちゅ。フォースだけにエクステンドポイント振るの厳しすぎて装備出来ないけどね!(爆

続きを読む


【PSPo2】ハーフディフェンスを目指せ!【フォース日記?】 [PSPo2]

 一昨日辺りからさりげなくPSPo2をカテゴリ化してたりする。いや、なんかPSPo2の記事書き始めてからアクセスがちょろちょろと伸びてるんだよね~。
 昨日は過去最高のHITを記録。これといった宣伝活動をしてるわけでなし、ひっそりと菌類のように更新してるはずなんだけどなぁ(ぉ ま、過疎blogなんで増えても大したことないけど。

続きを読む


【PSPo2】…なん…だと…?【交換ミッション】 [PSPo2]

 昨日はオンラインにも行かず、今日こそデバンドLv21出したらぁぁ!と意気込んでやってみた。やっぱね、フォースやる以上はシフデバジェルザルはLv21~が欲しいところ。
 特にボクのような支援が基本スタイルであればなおのこと。なので、デバンドLv21が出るっぽい踊る珍鳥Aをひたすら回ったんだけどね。

続きを読む


【PSPo2】テクニックの使用感【フォース】 [PSPo2]

 昨日の記事で、想像以上にアクセスが来て驚いている今日この頃(ぇ ん~、フォースやってるorやりたい人って思ったより多いのかな? 大した記事でもないのにアクセス多いもんなぁ。
 もっとも、一般的な「アクセスが多い」という話と、ウチのそれとでは、大分次元が違うのだろうけどね。大抵、普通の記事は数十アクセスが関の山だから(笑)。

 さて、それはさておき、フォースと言えばテクニック。スキルPAに比べれば、その種類は全然少ないのだけれど、どれを使うか迷うといえば迷うところだ。
 そこで、ボク的な感想でも書いてみようと思う。毎度の事ながら、誰かの参考になるかどうかはワカンネってレベルなので、所詮は個人的感想というでよろしく(ぇ

続きを読む


【PSPo2】めった~的フォースの使い方【フォース万歳!】 [PSPo2]

 昨日、ネットマルチをプレイしていたときのこと。とりあえず、Lvに見合ったPTを検索して参加したのだけれど、その最初のミッションが終わった後のことだった。
 いきなりキツめのミッションだったのだけれど(笑)、帰るなり「回復のフォローが早くて助かりました!」とか「パナシアさん(ボクのフォースの名前)がいないと、チームが回らないくらい」とかいう言葉を戴いた。お世辞が含まれていそうな気もするけど、素直に嬉しかったね~。

 まぁ、フォースは人口が少ないそうなので、あまりフォースと組んだことがないのかも知れない。序盤は火力のごり押しで結構どうにでもなっちゃうこともあって、死にやすい上火力も微妙なフォースは、いらない子扱いでも不思議はないしね。
 でも、難度が上がってくると、やっぱりフォースは重要だと思う。ボクのフォースが、昨日みたいに賞賛されるほど上手かといえば疑問なのだけど、一応、ボク的フォースの使い方でも綴ってみようかと。もっとも、このblogはあんまり人来ないから、参考になんてならないかもだけど(笑)。

続きを読む


【PSPo2】ストーリーモードのシナリオ【製品版】 [PSPo2]

 昨日、何か書き忘れたような? と思ってみてら、ストーリーそのものについて何一つ触れていないと気づく(ぁ 一応、超進化の1つとして数えてたはずだし、触れないっていうわけにもいかないよね。ただまぁ、PSPo2としてストーリーって主なのかどうかは微妙なところ。
 いや、まぁ、重要なファクターというかマテリアルというかなのは事実なのだけど、普通のPRGみたいに「根幹」にあるかといえば違うわけで。

 どちらかといえばPSPo2は、PSOの頃からそうだけど、シナリオよりも遊んで楽しいゲームの部分が主軸。だから、自然とシナリオについては(容量等のオトナの事情もあるだろうし)薄くなってしまうのは分かっているのだけどね。
 でも、ま、とりあえずその辺のことに感想を述べてみるとしよう。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。