So-net無料ブログ作成
検索選択

【目玉のおやじ】田の中勇さん逝去【嘘だと言ってくれ】 [アニメ]

 新聞を読んだ瞬間、唖然とした。目玉のおやじで有名すぎる声優、田の中勇さんが亡くなったと書かれていたのである。心筋梗塞だったという。
 77歳という年齢だったそうで、確かにお年を召してらっしゃるといえばそうだ。だが、もうあの声が聞けなくなるというのは、やはり痛恨の極みとしか言いようがない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

2009年第4期アニメを振り返る ~その2・クイーンズブレイド~ [アニメ]

 PSPo2のアクセスも一段落してきたのか、順当に順位が下がり始めた。アクセスそのものは、昨日でも600を越えていたので、そうは減ってないようだが、現時点で845位。
 ま、ほとんどボクの独り言ってなblogだから、目立つ必要性もない。読んでる人もほとんどいないだろうから、またひっそりと蜘蛛の巣をはっていくとしよう(笑)。

 しかし、のだめカンタービレのフィナーレが始まったからか、案外前作が借りにくい。ようやく全巻(といっても4巻だが)揃ったのだが、やっぱこういうニーズはあるものだね。
 2009年第4期アニメも消化しないとあかんし、PSPo2もプレイしたいしで、なかなか時間配分が難しいところだ。仕事せずに暮らしていけたらなぁ(爆)。
 立派なダメ人間になるのが目標です!とか言ってみたいね(笑)。確実に周囲から白い目で見られること請け合いだけどな!(ぁ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2009年第4期アニメを振り返る ~その1・けんぷファー~ [アニメ]

 昨日盛大にネガって記事を書いたのだが、それでもアニメに関して取り上げていくという辺り、結局のところ好きには違いないらしい(笑)。好きだからこそ、うるさくもなるんだろう。

 相変わらず風邪の症状が続いていて辟易という現状ながら、あんまし寝てばっかなのもアレなので、活動を再開することにした。寝ても治らないなら無駄だろってなことで。
 寝て現状維持、動いて悪化とかだと泣けてくるところだが(笑)。まぁ、とりあえず悪化ということは今のところないようなので、さすがに大丈夫だろう。

 そうそう、PSPo2の公式blogで、プレイヤーのLv分布が発表されている。意外、というほどでもないが、Lv100以下の人が多数に及ぶらしい。
 根っからのゲーマーはみんな100なんて通過点なんだろうけど、時間の少ない社会人とかも多いしね。まぁ、少ない時間を大幅に割いて、廃プレイしているボクみたいなのもいるけど(ぁ
 そういえば、今日はFateコラボのセイバーが解禁される日だ。ボクのキャラは根っからのフォースだから似合わないこと請け合いなのだけど、サブキャラのヒュマ子にでも着せよう。

 →ファンタシースターポータブル2 公式ブログ Lv分布発表の記事

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! ~第10話~ [アニメ]

 強いテクニック(Lv21~のやつ)とレアアイテム(主にロッド、ウォンド、マドゥーク)を、どこで出るんだか分からないからひたすら潜ってる今日この頃(ぇ
 う~む、なんか普通にハマってるなぁ。おかげで、少ない暇な時間の大半を費やすとかなってしまって、ホントにアニメとか視聴が遅れて(爆

 全然関係ないけど、鳩山さん、「贈与に当たるなら納税する」とか言ってるらしいけど、何ふざけてるんだろうね。母親からもらった金のことに対して、まるで「他人事」のように言ってるし、その上納税すればオッケーだとでも? 夢見て現実見ないのはマニフェストだけじゃないようだ。
 こんな論理が通るなら、窃盗しても戻せばオッケーだし、「いつの間にか私のポケットに入ってたんです」なんて言い訳も通ることになる。そんなの許されるハズがない。
 やれやれ、ホントに呆れるばかりだね。今の政権になって、好転することなんて1つもないんじゃないかな。むしろ、悪化の一途。お先真っ暗だよ(=w=;

 さて、それはさておき、にゃんこい!の第10話。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! ~第9話~ [アニメ]

 最近は、なんだかんだで会社帰りにTSUTAYAに寄るのが日課になりつつある(ぇ もっとも、探してばっかであんまり借りてないんだけどね(ヒヤカシかYO!
 で、先日運良く貸し出し開始日に借りられた化物語Vol.3なんだけど、会社近辺と最寄駅近辺で合計5枚のレンタルがあるのに、借りたあの1枚しか見たことがない
 会社が休みの日は見てないにしても、毎日通って見たことがないって、人気を再認識した感じ。いつ見ても中身がないとか凄いよねーと感じるのはいいのだけど…Vol.4以降とかめっさ不安。レンタル争奪戦厳しそうだなぁ(=w=;
 Vol.1やVol.2もかなりの確率でないんだよね。まぁ、内容が内容だけに納得なのだけど。次以降マジで大変だろうなぁ。困った困った。

 と、それはさておき、題名のにゃんこい!についての話(ぁ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

STRIKE WITCHES [アニメ]

 今回は…今回「も」か?(爆) ちょっと毒かな。この作品が好きだー!という人は読まない方が精神衛生上いいかも知れない。とりあえず先に書いとく(ぁ

 さて、先日、同僚の人に「何かオススメの作品とかないっすかねー?」とか、とりあえず話を振ってみたところ、この作品を紹介されたのだ。
 結構面白かったよ、とのことだったので、それならばとDVDを借りに行ってみた。

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 通常版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 ~第9話~ [アニメ]

 なんか、週刊トロステーションでこの作品が取り上げられてましたよっと。大して身のある内容ではなかったけど(ぇ 興味のある人はPSPかPS3でどうぞ。
 しかし、最近はTVの視聴環境を整えたことも相まって、アニメ関連の記事ばっかになってきたなぁ。まぁ、別にいいか。何でも(ぉ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

にゃんこい! ~第8話~ [アニメ]

 なんか、昨日のPVが過去最大クラスの数だったり。スパロボの記事以来かな? 化物語の人気は凄いものがあるってことだね。タイミング的にも、Vol.3が出たところだったし、そういう関係かも。もっとも、ウチみたいなボヤきblogではPVなんてどうでもいいんだけどさ(笑)。

 ちなみに、化物語の記事書いてたからこっちが後回しになったのはひみつ(ぁ というか、にゃんこい!の場合は基本がギャグとラブコメだから、これというほど書くことがないわけで。なんというか、楽しかったかどうか、みたいなところあるからなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

化物語 するがモンキー [アニメ]

 いやはや、昨日Vol.1、Vol.2の記事を書き、その中で「Vol.3もすぐ発売されるだろう」とは書いたのだけれど、まさか記事を書いたその日だとは知らなかった(ぁ
 昨日も会社帰りにぷらぷらとTSUTAYAに寄ってみたわけで、そうしたら既にレンタル開始されてるという。こりゃ、借りるしかないぜ!と見てみるも、中身はカラッポ。Vol.3は3本入っていたのだけれど、既に全部レンタルされていましたとさ…。

 ボクの会社の近くにあるTSUTAYAは、まぁ、結構規模のデカいところなんだけどね。品揃えもそれなりにいいし、本数もそこそこある。だが、それ故に来る人も多く、新作のレンタルは競争率が高い。結局、会社終わってから足を運んでも厳しいわけで。

 借りられるまで根気強く通うしかないかぁと軽くトホホに暮れていたのだけど、家への帰り道にはまだTSUTAYAがある。レンタルをTSUTAYAにこだわる必要もないのだけれど、通勤のちょっとした寄り道で事がすむのは何かと都合がいいのだ。
 しかし、このもう1件のTSUTAYA、要するに自宅の最寄駅付近にあるわけだが、ここはちょっと交通の便が悪い。駅から結構離れているので、そこそこ歩かないといけないのである。ボクみたいな怠慢な人間からすると、このちょっとの距離というものは面倒この上ない。

 だが、みんな考えることは同じなのか、使い勝手が悪い分競争率も低いようだ。面倒くささをなんとか押しのけて向かってみると、目論見通りにVol.3を発見。運良くレンタル開始日にGET出来た。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

化物語 ひたぎクラブ~まよいマイマイ [アニメ]

 先日、会社帰りにTSUTAYAに寄っていったのだけど、その際に何となく目にとまったDVDがあった。まぁ、パッケージイラストがよかったのもあるのだけど、ぶっちゃけ、ボクはその辺だけで釣られることはあまりない。女の子可愛いイラストなんて腐るほどあるしね。
 だけど、自分でもよく分からないのだが、何かフィーリングが合ったというか? 自分のことを何疑問系で言ってるんだと言われそうである(ぁ
 ともあれ、何となく気になったので、ついでに都合よく今出ているVol.1とVol.2が両方とも貸し出しOKだったこともあり、借りて帰ることにしたのだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。