So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレイドオブアルカナ3rd ~改善される街角~ [TRPG]

 久々の更新。そして、久々のTRPGというかブレカナ。
 いやぁ、ここのところどうにもスケジュールが合わなくて、度々誘って戴いていたのだけど、全然参加できなくて切なかった次第。

 しかも、その間に新サプリが出ていて、軽く浦島状態だった。まぁ、サプリはホントに最近出たばかりなんで、実はそうでもないんだけど(笑)。

続きを読む


ブレイドオブアルカナ3rd ~常在戦場~ [TRPG]

 今日はブレカナのセッションだった。ボクのPCだったアリエル・バールシュタインが「殺戮者として」立ちはだかるセッションであり、ボクとアリエルのパートナーPCのPLのために用意されたといっても過言ではないセッションだっただろう。

 自身のPCが“堕ちた”場合は、割と自分でGMをやってケリのようなものをつけることが多い。しかし、ボクはそれをしなかった。
 堕ちた回の記事でも書いたことだけど、堕ち際がいい場面だったので、自分で物語をつけるのは蛇足な気がしたこと。そして、自分でシナリオを作ってしまうと、たぶん「やりすぎて」しまう気がすること。思い入れがある分、強すぎる殺戮者にしてしまうのは珍しいことじゃない。

 そんなわけで、ボクは別のPCで彼女の最期を見るため、今回のセッションに参加したのだ。どのような散り際になるのか、最後まで見届けてやるのがPLの務めでもあるのだから…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイドオブアルカナ3rd ~救難信号~ [TRPG]

 昨日はブレカナセッションだった。シュパイヤーマルク方面のキャンペーンも、とりあえず一区切りになるのかな、という回っぽい。
 もっとも、ボクのキャラは前回堕ちちゃったので(爆)、今までとは別のキャラで参加することに。このキャラがボク的には「挑戦キャラ」だから、頑張らないといけないところ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイドオブアルカナ3rd ~斬り捨てられる、悪の華~ [TRPG]

 先日、ブレカナのセッションに行ってきた。導入から既に「とんでもない」事件になることは明白だったのだけど、結果はやっぱしとんでもなかったという(笑)。
 ボクらのローカルな歴史としては、かなり大きな事件だったな。こうしたところに立ち会えたことは喜ばしい限り。あまりPLスキルが高くないボクだけど、精一杯プレイしてきた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイドオブアルカナ3rd ~重ね撃ち~ [TRPG]

 昨日はブレカナセッションだった。シュパイヤーマルク方面のキャンペーンで、PLとして参加したものだ。今回は厳しめに行く、とのお達しが事前にGMからあったので、ちょいビビりながら(ぇ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイドオブアルカナ3rd ~想いよ届け~ GMをやってきた! [TRPG]

 昨日ブレカナのセッションをやってきた。前々から計画していた「本番」のセッションで、丸々一ヶ月は準備期間に使っていたし、参加するPLさんが豪勢だからかなり気合いも入っていた感じ。

 ボクは、ブレイドオブアルカナというTRPGにおいて、1stから始まった「歴史」には結構後から参加している。TRPGそのものの経験の浅さもあって、最初のうちはPLのみで参加していた。
 だけど、GMをやることで恩返しになるというか、セッションを開いていただけることに対して、ボクもセッションを開くことで、よりみんなで楽しむことが出来ると思うようになった。
 GMをやることは無論労力が大きいし、毎度毎度決まった人ばかりがGMやるのは負担だと思うしね。なので、ボクもGMをやろう!と思い、今に至るというわけで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイドオブアルカナ3rd ~めぐりの星~ [TRPG]

 ブレカナのTRPGセッションをやってきた。この前のGMも久々だったけど、PLとして参加するのも久々のこと。よし、頑張ろうとセッションに臨んだはいいものの、結果や如何に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイドオブアルカナ3rd ~ココロノカタチ~ GMをやってきた! [TRPG]

 前の記事から大分開いてしまったけど、タイトル通りGMをやってきた。前の記事中にも書いたが、リハビリなど諸事情をまとめたセッションで、比較的近しい友人とプレイしたものだ。

 結果的には、「まぁ、何とか成功かな?」といった具合。
 とはいえ、反省点もあったし、冷凍ゾンビさんなどがいらしていたとすれば、「まだまだだね」と、どっかの王子様みたいなセリフを言われそうな感じ(笑)。

 ざっとどんなシナリオだったのかとか、ネタばらしなども書いておこう。自身で振り返ってみて、参考になることもあるしね!
 (勢いで書き殴ったせいで、日本語変じゃね?なところ多数。所々修正した)

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイドオブアルカナ3rd ~踏み砕かれたマアス~ [TRPG]

 今日はブレカナ記事~。ここのところ、忙しいやら体調不良で死にそうだ~やら、ちょっとBlog記事書いてる余裕さえなかったけど、気分転換というか、TRPGで元気を補充というか(ぇ

続きを読む


ブレイドオブアルカナ3rd ~貴き血~ [TRPG]

 今週もまたブレカナのセッションに行ってきた。TRPGは面白くて大好きだけど、人数集めないといけないのが欠点。あと、GMをやる人いないとできないのも。なので、こうしてやれるのは本当に嬉しいこと。ボクもちょっち最近、事情で忙しいのだけど、もう少し余裕ができたらGMやる予定。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。